STORY

第九回おねがいオーディション

  • 脚本:花田十輝
  • 絵コンテ・演出:北之原孝將
  • 作画監督:瀬崎利恵

コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。
3年生も1年生も関係なく審査される場で、部員たちは自分の力を発揮しなければならない。
そして、コンクールに出場できるメンバーが発表される。

WEB 予告

スタッフコメント

演出:北之原 孝將

絵コンテ、演出を担当しました北之原です。
オーディションの日が来ました。
真剣になればなるほど、思うようにならない緊張感。
自らを沸き立たせる高揚感。
1年の久美子達はもちろんですが、先輩達はより一層です。
結果の終着は出てしまうのですが、経過での輝きの尊さは変わらないと思います。

作画監督:瀬崎 利恵

9話は大会出場メンバーを選考するオーディションのお話です。
共に練習に励んで来た仲間達と競い合わなければならないので、
全体的に少し張り詰めたムードでしたね。
ですが、本気で吹奏楽と向き合う彼女達の姿は、とても美しいなぁと、コンテを読みながら、そんな事を思っていました。
メインキャラは勿論、他の部員達も一人一人にドラマがあると思うので、周りにさり気なく映っている部員達にも出来る限りの気持ちを込めて描きました。
そして、前回失恋してしまった葉月ですが…
きっと辛いはずなのに、あの前向きで明るい姿に作業中、何度も励まされました(笑)
フランクロールを一気食いするカットは、9話の中でも特にお気に入りのシーンです。
お楽しみ頂けましたら幸いです。