演出:藤田 春香
こんにちは。8話の演出を担当いたしました藤田です。
7話に引き続き8話も梅雨の季節のお話です。
夏が近づくと日が落ちるのも遅くなり、建物や服、全てが淡く青に光っているような夜とも夕方とも言えない不思議な時間が訪れます。
明るいから外にいたいと思うような、もう夜だし早く家に帰らなきゃいけないような、どっち付かずでソワソワ落ち着かない気持ちの中、お祭りという非日常なイベントをキャラクター皆それぞれの思いをを抱えながら過ごしていきます。
学生生活でのたった数日の出来事ですが等しく流れる時間の中の彼女たちの特別な一時を見守って頂ければと思います。
作画監督:秋竹 斉一
8話の作監を担当させて頂きました、秋竹です。
ご視聴ありがとうございます!
今回は部活から離れていつもとは少し違った高校生らしい青春のお話でした。
しかし、想いが相手に必ず届くとは限りません。久美子、葉月、秀一もうまくいかずもどかしい感じですが、悩みつつもこうして大人になっていくのだと思います。
そして、麗奈と久美子も友情?が大きく深まりました。
お互いの気持ちを語り合うことでお互いを知る、
そんな気持ちの機微をうまく出せるように取り組みました。
後半の麗奈と久美子のシーンは綺麗に仕上がったと思いますので
是非、何度も見返してほしいです!