TVアニメ『響け!ユーフォニアム』

  • 脚本:花田十輝
  • 絵コンテ・演出:雪村 愛
  • 作画監督:植野千世子

滝の提案によって部内の雰囲気は改善されて部員たちも練習にも集中するようになり、
麗奈も孤立することはなくなった。
安心した久美子だったが、麗奈を敵視している優子と麗奈本人が話しているのを見かける。

WEB 予告

演出:雪村 愛

再びのオーディション。ソロ対決です。
香織と麗奈、それぞれの真摯な演奏いかがでしたか。
譲れないかけがえの無いものの為に精一杯頑張れる、それはとても尊い事だと思います。
そして、結果よりも頑張ったという経験が重要。
今回描かれたように、間違った努力も、どうにも叶わない努力もあります。
でも、やらないよりはずっと良い。
また次の目標を持った時に、少しでも叶えられる力を持つ為に、
今回の悔しさはきっと役に立つ。
そんなひと山乗り越えた彼女たち(我々スタッフも!)が、
終幕に向かってどんな演奏を奏でていくのか。
どうぞ楽しみにしていて下さい。

特殊効果:三浦 理奈

再オーディションです。
良い音は良いと云わざるえない。
でも去年のことをずっと見てきた上級生たちの思いは複雑だったことでしょう。
一年と上級生のちょっとした反応や表情に差があってきゅんとしました。
結果はどうあれ、皆が納得して最高の「次の曲」が始まってくれると良いなと思います。
全国目指す彼女たちを、私は特効として全力で応援していく所存です。
どうぞ皆様も最後まで応援宜しくお願いいたします。
…此処だけの話ですが、絵コンテを読み込む時に感情移入し過ぎて百面相していることがあるんですが、11話は優子に寄り添い過ぎて危うく「仕事中に号泣事件」を起こすところでした。
何とか踏みとどまりました。