TVアニメ『響け!ユーフォニアム』

  • 脚本:花田十輝
  • 絵コンテ・演出:山村卓也
  • 作画監督:池田和美、秋竹斉一

オーディションで滝が麗奈を贔屓したのでは……と部員たちの間で噂が広がっていた。
それにともなって、部の雰囲気は悪くなり、滝と麗奈への不信感は強まるばかり。
不満を持つ部員たちに、滝はとある提案をする。

WEB 予告

作画監督:池田 和美

響け!ユーフォニアム10話です。
オーディションの結果がキャラクター達の間に波紋を広げています。特に、先輩・後輩という関係は単に年上・年下、というだけではないので、そこに競争原理が持ち込まれると・・・。
今回は先輩、中でも2年生、夏紀と優子にスポットが当たった回だと思っています。二人とも、自分のことより久美子・香織といった他人の方を気遣う良い子です。
香織と麗奈をめぐる話はまだ続きます。
お楽しみに!

メイン動画検査:藤田 奈緒子

オーディションが終了し、一部の噂により部内の空気はどんどん悪化。 年功序列重視か演奏の上手さ重視か。
先輩・後輩の関係とは、なかなか難しい問題ですね。
久美子の過去の出来事を知ると、当初吹部に入るのを躊躇した気持ちも分かります。
でも今回、先輩の言葉で一歩前に進めたのではと思います。
そして、トランペットソロに関しての一波乱! 麗奈、香織、優子のそれぞれの思い、コンテをハラハラしながら読みました。 再オーディションへと次の話に繋がる重要なお話。 ラスト、挙手した香織先輩!! さて、、どうなっていくのか注目です!!