TVアニメ『響け!ユーフォニアム』

  • 脚本:花田十輝
  • 絵コンテ:石原立也、山田尚子
  • 演出:雪村 愛
  • 作画監督:植野千世子

滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、
サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子たちは練習に取り組んでいた。
部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話していると麗奈がやって来て……。

WEB 予告

美術監督:篠原 睦雄

体力づくりに腹式呼吸、…純正律?倍音?…初めて知ることが多くある話数でした。
吹奏楽の経験スタッフに聞いてみると、練習シーンもリアルに再現されているとのこと。
みる人によって、いろいろと感想の異なるものになっているのでしょうか。
従来の誇張表現やデフォルメを交えながら、美術背景もリアル志向で攻めています。
キャラクターの心情に合わせたシーン作りも健在です。
この話数では、久美子が麗奈に連れて行かれる校舎裏のシーンは、その恐怖心を表せたよい雰囲気が出ていたと思います。
宇治周辺という身近な舞台で繰り広げられる物語を、背景という立場から盛り上げていきます。

作画監督:植野 千世子

4話の作画監督を担当しました植野です。
ご覧頂きありがとうございます。
この回で初めて皆で本気の演奏をするので
作りながらも一緒に緊張しておりました。笑
4話から他の部員達も目立っていくので
キャラ一人一人大切に描きました。
久美子達はもちろんですが、
他の部員達も今後の活躍どうぞお楽しみ下さい。